2015年07月26日

今だもの

6月15日には、KDハポンでライブ。

岡井隆さんのヘイドラゴンカムヒア、の短歌を借りたら、
アクトもお客さんも色々カムヒアしてしまった日でした。
朗読はやっぱり体力も使うし、準備もあるし、
執筆しながらライブまで手を広げなくても大丈夫という声も聞くのですが、
今やりたいのだもの。いろんな人と会いまくり聞きまくり発見していきたい。

7月8日〜13日は三角みづ紀さんのお家に宿を借りて、東京&三角さんの付き人で前橋へ。
お食事会を開いてもらったり、仕事の話をしにいったり、前橋の七夕祭りにはちあわせたり。
で、そこで三角さんに言われて気がついたことなのですが、すごく寝言でうなされていたらしいのです。

それは今、過去の事情を振り返らなければいけない事態になっているのがあるのだろうと思っています。
どういう事情でそういうことになったとかなかなか言えないのですがかなり大きな混乱期です。
すごく、精神的に消耗する。

私は歌人としてはちょっと特殊な生き方をしてきた自覚があって、
それはどう特殊かとか、今までもこれからもぎゃんぎゃん説明するつもりはないのですが
隠して隠して無理するよりも、ちゃんと自分の中で消化して、
どこかの媒体で伝えられたらと最近は思っています。

色々あるけど過去を振り返れるからこそ今を、大切に生きたいと思っています。
今は今のためにあるのだもの。


posted by 野口あや子 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。