2014年04月26日

気管支たち、旅に出ます

20140422_023719 (1).jpg

気合い入り過ぎかな。

マイナビブログ連載も終盤を迎えようとしている詩人・三角みづ紀との連詩歌「気管支たち」
ですが、マイナビの連載だけでは楽しみが十分でないので、4月28日〜30日まで
二人で旅に出てしまうことにしました。

そして、旅先からツイッターで連詩歌をしてリアルタイムで配信するという企画。



http://book.mynavi.jp/blog/poem/category/noguchimisumi/

4月28〜30日
歌人・野口あや子と詩人・三角みづ紀、旅をしながら
連詩歌をリアルタイムでツイッターで配信します。
さまざまなものを受け止めて詩と短歌をつづけます。
もちろん眠ったり温泉はいったり楽しんだりしますので
72時間フルタイムではありません。

twitterアカウント
野口あや子→https://twitter.com/ayako_nog
三角みづ紀→https://twitter.com/misumimizuki
ハッシュタグは、 #気管支たち になります。
連休のはじまりは気管支たちとお楽しみください。



ものかきだから、お家帰りたくなることもあるだろうし、道に迷うだろうし
ご飯に夢中になることもあるかもしれませんが、旅先でせっせと詩歌を書きますよ。
頑張ります。

頑張るという言葉が大好きです、と、昔三角さんに言われたことを思い出しています。

無条件に全力で楽しくぶつかってみること、だな。
ギン!
20140331_233549.jpg

posted by 野口あや子 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

岐阜、まなバンク

こういうのに登録しました。

http://www.ip.mirai.ne.jp/~heartful/gakusyu/volunteer/pdf/manakoushi_20140219.pdf

岐阜市生涯学習センター、まなバンク講師。
岐阜での短歌教室、ワークショップに講師として出張できます。

岐阜の皆さま、なにかありましたらご一考よろしくお願いいたします。



またプロジェクトM、プロジェクトW、プロジェクトX、すすみはじめていて、
タイミングになりましたら、随時お知らせいたします!



ところでのぐをは、とても服とバッグとアクセサリーが欲しんだ。

つまり、おしゃれになりたいんだ。
おしゃれに生きたいんだ。
おしゃれ女子になりたいんだ。
おしゃれ人生を送りたいんだ。
しかもトレンドを追うのではなくて「あの人なんとなく、おしゃれね」
って言われるおしゃれびとになりたいんだ。

頑張って雑誌と自己啓発本を読んでおります。



講師の仕事が来たらおしゃれして行きます。


20140410_215935.jpg
posted by 野口あや子 at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

カウンターから、花見

20140404_193035.jpg
今年の花見は、「梟」のカウンターから。

お刺身に飾るために店長が摘んできた桜です。
出勤したらお猪口に入っていました。

相手を好きすぎて勝手に傷ついてる自分がいて、
自分の無力さを許して生きている自分がいて、
気が付くと甘いジュースばかり飲んでしまうし、
チョコレートを寝ながら食べてしまうし、
(翌日ベッドがベタベタになる)
意見だけは一人前だけど、わりとすぐさぼるし。

でも、短歌は10年やめなかったんだな。

できればずっとごろごろしていたいですが、やらなきゃいけないことを
人生が用意してくれてるようなので、頑張りたいです。

どうしても頑張らなきゃいけないことは死んでもやる、のが強みだな。
やりたいことは死んででもやろう。
posted by 野口あや子 at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

